So-net無料ブログ作成

山下公園&中華街へ [イベント]

高校時代の友達&子供2人と約1年ぶりに関内方面で再会しました。

ホントは、別の友達&子供とも一緒に会う予定だったのだけど、風邪をひいてしまったらしく、今回は会えませんでした。

友達の上の子はもう小学3年生。

幼稚園の時に会ったときから、とってもしっかりしている子だったけど、音のことも気にかけながら相手してくれたり、優しいお姉さんで、しっかりしているなぁという印象は変わらず。

下の子は幼稚園に今年入ったばかり。

男の子なので、元気。

1年ぶりだったけど、背も伸びてしゃべり方もしっかりしてました。

子連れということもあり、ゆっくりできる完全個室のお店、華勝楼さんで予約を取り、中華街で久しぶりに中華の昼食。

広さも充分で、周りを気にせず過ごせるのがよかったです。 

お昼の限定コースで、ふかひれスープやかなり大きなエビマヨを頂きました。

マンゴープリンも美味しかった!

昼食後は山下公園に行って氷川丸の船内に入りました。

DSCF7752s.JPG

何度か入っているけど、昔から山下公園のシンボル的存在の氷川丸。

チャップリンも乗船したようです。

船酔いするので、船の旅ってあこがれるけど無理そうだなぁ。。。

船内は、節電で冷房がほとんときいていなくて、暑かったです・・・。

その後、神奈川芸術劇場の中にあるNHK横浜放送局へ。

ちょっとした公開スペースがあり、NHKの番組キャラクターなどもいました。

DSCF7755s.JPG

わんわん

DSCF7756s.JPG

どーもくん(横浜バージョン)

友達の子供達は、アナウンサー体験コーナーにハマり、何度か原稿を読んでました。

DSCF7762s.JPG

天気予報の原稿だったのだけど、フリガナがふっていないので、子供には難しく、読めずに苦労してました。

子供が多いはずなので、フリガナふってあげればいいのに・・・と思ってしまいました。

アナウンサー体験コーナーは、本格的で見ている大人も楽しめました。

何より、人が少ないのでゆっくり体験できるのもGood!

音は暑さで疲れたせいか、ここにいる間、ずっと眠っていました。[眠い(睡眠)] 

音が遊ぶにはちょっと早かったしちょうどよかった。

子供たちの相手をしながら・・・なので、ゆっくり話すことは難しかったけど、それでも、久しぶりに会って話せる時間が持てたのはよかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。